超高学歴

今だから思うが超高学歴達がやった犯罪の「地下鉄サリン事件」の犯人達も、本当は何が成功かわからなく、実態のない何かを信じ「もっと上の幸せ」を狙いに狙い、最終的にはあぁなったかもしれない。
じゃぁ何を持って「成功」と言うのかわからなくなったあなたへ。私なりの答えで申し訳ないが、そもそも
まず「成功」なんて実体験。永久には続かないし、喜びも一瞬だけ。
もしあえて、あなたが「自分の人生成功かも?」と確信を持てる事があるとすれば、「この人生で良かった!」と言う喜びを手に入れること
何かの拍子に「生まれて来て良かった」「私が私で良かった」と思う事があればあなたは間違いなく成功者。だって本当の成功なんて「生きてて良かった」と思える感情に他ならない。
そしてもっと言うと「明日が楽しみ、楽しみ」と思える日常を繰り返せたらもっと素敵。
成功者のフリをした人が多い世の中で、やみくもに成功を追いかけるといつかボロが出るので注意。
そして覚えていて欲しい。
例え、あなたの成功が超一流大学に入学する事だとしても、成功した所で人生は続く。むしろそこからが本番。今度は落第しないように勉強しなければならないし、一流大学に出たのに就職がなかったりする。
何度も言うが人生はおそろしく長い。そして急いで成功する必要もないのだ。
もしかしてやたら「成功願望」が強い人って、自分に自信が無いだけなんじゃない?

ドコモ光プロバイダー